すたじゃ! 育毛レビューブログ

育毛剤を内服に変えたら1年経たずにフサフサに!!写真掲載レポ!!

2018年4月26日 育毛剤を医薬品に変更した

こんにちは。すたじゃ!です。

アラフォーになってきて、髪がやばくなってきました。本当に効く育毛剤を定点観測して皆さんにお伝えするブログです。

 

9か月前に、東国原さんで有名になった感がある、「ビタブリッドCヘアー」を試してみることにしました。

が、これも、僕の場合、目立った効果が見られずダメ・・・

育毛剤ってあんまし、効果がないのかも・・・と思ってましたが、ある日、育毛剤を選ぶ基準を変えることにしました。

 

ネットの評価でなく、医薬品を求めることに

いままで、散々、高いお金を払って、「効く!」というものを試しましたが、M字ハゲのような男性特有なハゲ方でとかと比べて、全体的に髪の薄い女性のようなハゲ方の僕には効果なし。そこで考え方を変えました!

ネットで宣伝されてレビューが高いものではなくて、リアップのように、ちゃんと国に効果が認められている医薬品を使おう

 

そもそも、僕の育毛剤選ぶ基準は、「高ければ効きそう」というのがコンセプト。

今思えば、なんと愚かな考えだったんだと思いますが、2000~3000円の商品は、毛穴に詰まった油脂を溶かす程度のもので、発毛効果はないと思ってました。(今も思ってますが…)

「高いものは、高いなりに、それ以上の効果があるはず!!」っていう強い思いをもってましたが、まぁ、エビデンスはなく、結果は、下のハゲ散らかした図が現在の髪の状態です (ノω・、) ウゥ・・・

医薬品は高い

「リアップ」は医薬品だけど、ちょっと僕には、高額すぎて、しかも目立った効果も認められなかったので、継続できませんでした。

効果があって、しかも値段も安いものは何かないものか・・・

そんなとき見つけました。リアップと同じ成分でジェネリック医薬品を。

 

 

オオサカ堂っていう、香港の個人輸入屋さんが扱っているものです。当然、購入は自己責任でする必要があります。

カークランド(Kirkland)5% という商品です!

 


使い方は、リアップなどの外服の育毛剤タイプ。まずはここから初めてみたらよいかもしれません。

 

 

 

このミノキシジルという育毛成分が、リアップと同じ成分で、とっても大事!!


(というか、日本企業が売り出す医薬品のリアップの方が、米国の商品を追っていると思う)

カークランド(Kirkland)5% は、ジェネリック医薬品のため、2本で、3,413円!

安い!

 

リアップの1/4くらいの価格です!

 

ちなみにカークランドというのは米国の主にジェネリック医薬品を製造するメーカーで、コストコの子会社です

 

コストコに行くと、医薬品やコンタクト洗浄液など、多くのカークランド製品が散見されます。

 

カークランド ミノキシジル5%の使い方

 

この商品には、スポイトが付いています。

使い方は、リアップも同じですが、ちゃんと容量を計測して使用。

リアップの場合は、口が10ml測れる専用形状なのだけど、このカークランド製のものは、スポイト。

なんとも外国製品ぽい味気無さ・・・

 

このスポイトで毎日測るのは大変というレビューもあり、「朝の忙しい時に測ってられん・・・」と思っていたけど、まったくストレスがなかった。

だって、スポイトで吸うだけなんだもん。ちょっと多めに吸って、あとは10mlに合うように少し瓶の中に戻すだけ。

なんだったら、リアップの場合は、最後、残りがちょっとある場合でも、10mlないと出てこないけど、この瓶の場合は、最後の一滴まで使えます♪

 

医薬品は、ネットでは宣伝されにくい

育毛剤 効果」とググっても、ほとんど、この商品を発見することはできません。

その理由は、ブログを書くようになってだんだん分かったけど、育毛に効果のない化粧水みたいなものでも、それを宣伝することで、ブロガーは、1回の成約につき、5000円~8000円ほどの広告収入がもらえるから。

 

本当に使っている人、使っていない人関わらず、多くの人が記事をネット上にアップしていくので、検索順位が上がっていくのです。

 

それを物語っているように、発毛効果が国からも認められているミノキシジルを使った医薬品であるリアップは、ブロガーに、そのような「手厚い報奨金」を用意していないためか、ネット上のランキングでは、結構、下の方です。

 

医薬品は、国に認証されるのに手間がかかるプロセスを経ないといけない。

けど、もし120mlの化粧水みたいなものが、10,000円前後で売れるなら、みんな力を入れて宣伝するのは自然な流れ。

 

今思えば、僕もこのネットの罠にハマりました。だって「育毛剤 効果」って検索しても、医薬品じゃないものばかりが、上位検索されて、みんなのレビューが沢山並んでいるんだから…

 

色々調べて、発毛には「ミノキシジル」が多くの国で認められていることを調べ、それでもって安いものが欲しかったので、ミノキシジル ジェネリック」と検索して、ようやく欲しい商品があるページに辿り着きました♪

 

効果は、またアップしますね。

 

▼ここから安く購入できることができます▼

カークランド(Kirkland)5%

 

________________________

2019年10月後述:

現在、ブログ著者のミナトユキヤが使っているおすすめの育毛剤はこちらです!

発毛効果が見込まれる医薬品で、かつ、安いジェネリック品のおすすめの育毛剤です!

 

 フィナロイド100錠 + ミノキシジル5mg100錠 (約5,300円)

一日、1錠ずつ内服するため、100日分

1か月あたり、約1700円の育毛費用で、目に見えて髪の毛が生えました!!

 フィナロイド100錠 + ミノキシジル5mg100錠

 

 

ブログランキングに参加しています。

記事内容に満足されたら、ポチっとお願いしますm(。_。)m



育毛・発毛ランキング

にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村

 

Copyright 2017-2019. すたじゃ!(スタイリッシュ・ライフ・ジャーナル)