すたじゃ! 育毛レビューブログ

育毛剤を内服に変えたら1年経たずにフサフサに!!写真掲載レポ!!

フィナロイドは1日何錠摂るの? 説明書を英訳してみた

こんにちは。すたじゃ!です。
アラフォーになってきて、髪がやばくなってきました。本当に効く育毛剤をレポートします。

育毛剤を医薬品内服薬の、フィナロイド100錠 + ミノキシジル5mg100錠にして、劇的に髪の毛が生えました!

 

 

今日は未だに謎の、「フィナロイドを一日、何錠とっていいか?」という記事です。

※医薬品の使用方法などは、医薬品医療機器等法の規制により、本来、専門医に尋ねることです。本記事は、個人の日々の疑問を、自分なりに調べてみたという性格のもので、薬の処方の案内ではありません。

 

 

問題点

①フィナロイド購入サイトの説明では、1日、0.2錠を投与すると書いてある。
v.s.
②ググってみると、多くの人が、1mg飲んでいますと書いているのが散見される。

 

なんで、こんな違いがでるんでしょ?

 

さっそく購入サイトでどう書いてあるか見てみましょう。(下記赤字と下線は本サイト著者による)

◆用法

フィナロイド
男性成人には、通常、フィナステリドとして0.2mg(0.2錠)を1日1回経口投与する
なお、必要に応じて適宜増量できるが、1日1mg(1錠)を上限とする。
 
 
ミノキシジルタブレット5mg 10mg
育毛に使用する場合、ミノキシジルとして1日5mg(5mg錠の場合:1錠、10mg錠の場合:0.5錠)を服用することが多いですが、これは確立された服用量ではありません。
医師とご相談の上、薄毛の症状にあわせた服用量をお決めください。

オオサカ堂サイトより

 

ふむふむ、0.2錠を1日1回とれば言い訳だけど、上限は1mg(1錠)なのね。

 

問題解決!!!!!!!!

 

って、ちょいまて。。。

普通、薬の用量って、ネットに書いてあることじゃなくて、商品に入っている説明書を見ますよね?

いざ、薬を飲むとき、わざわざサイトを見て用量をチェックします?? 僕はそういう習慣がないです。

ということで、車関係の海外営業部で日々英語を使う仕事をしている僕が処方箋を訳してみました!

 

英訳した説明書の説明

日々英語を使う仕事をしてと言っても、処方箋、全然、わからん。。。汗

薬の説明書なんて専門用語のオンパレードじゃないか。
ということで、参考程度に読んでください。誤訳はしてないと思いますが、後でチェックできるように、原文と訳文を併記しました。

 

■商品に添付されているフィナロイドの処方箋

finaLloyd 処方

 

まず、Formulation【処方】という文から分かることは、「1錠に1mgのフィナステリドが含まれている」のだから、購入元サイトに書いてある0.2錠というのは、タブレットを5等分に割らなければ、摂取できないということ。

 

(ちなみに、「フィナステリド」というのが、薄毛進行を抑制する成分らしいです)

最初からなかなか障害が高いです。というのも、フィナロイドの錠剤は、非常に小さいのです

僕は朝の忙しい時間に5等分に割ってられない・・・

 

 

つぎにDosage and Administration 【用法、投薬量】を見てみましょう。
ここに、何錠とってよいか核心部分が記載されてます。

FinaLloyd 用量

 

ん?一日1回、5錠(5mg)と書いてある・・・
しかも「錠剤は分割したり粉砕しないで」と書いてある。

これにはビビった。何度も確認したが、誤訳でない。
不安になってググってみても、どれだけ探しても、誰も「5錠、摂取してます!」なんていう人はいない。

 

詳しく調べてみた結果、元々、フィナロイドは、【前立腺肥大症治療】のための薬のようで、処方箋は、その目的の用量が書いてあるとのこと。

育毛目的では、処方箋に書いてある通り、1日のフィナステリドの摂取上限量は、1㎎らしいです。

僕は専門医ではないため、あくまで個人の見解ですが、色々なサイトで案内されているように、育毛目的で使用するなら、少な目に摂っておいたほうがよいと思います。

 

僕は初めて買った際、不安に駆られてこんな質問を商品のレビューに投げかけてみた。

フィナロイドの用法 1日5mg?
初めて購入しました。フィナロイドの一錠1mgのもので、英語の説明書を読むと、1日5錠(5mg)と書いてあります。しかし、オオサカ堂の薬の用法説明には、「フィナステリドとして0.2mg(0.2錠)を1日1回経口投与する。なお、必要に応じて適宜増量できるが、1日1mg(1錠)を上限とする。」とあります。

これは、どちらが正しいのでしょうか?普通に考えると薬に付いてきた説明書が正のはずですが、ネットで調べてみると、だれも5錠を一気に摂取している人が見当たらず副作用も心配で不安です。

 

それに対する返信はこれだ。

この度は弊社をご利用頂きまして誠にありがとうございます。大変恐縮でございますが、医薬品医療機器等法(旧薬事法)の規制により、医薬品の使用方法のご案内は控えさせて頂いております。お力になれず誠に申し訳ございません。お手数でございますが、専門医や薬剤師にお尋ね頂きますよう、お願いいたします。

 

 

これが医師から処方されたものでなく、個人輸入された薬の困るところです。

 

 

ただ、海外の♂たちは、普通にこのような育毛剤を使って、女にモテまくっている。たぶん(笑)

snob guy

 

とりあえず、僕は1日1mg(1錠)を摂って、髪の毛が目に見えて生えて満足してます♪
我々、日本人も、多少のリスクに負けず、GOOD LOOKING GUYになりましょう!

 

 

 

(^▽^)★僕が使っている、ミノタブです!(^▽^)
ミノキシジルタブレット5mg[Lloyd社製]

2.5mg/5mg/10mgがありますが、まずは5mgからがよいでしょう。
1本 3,700円 ($33.98)
2本 5,550円 ($50.96)

輸送に時間がかかり、注文してから2週間くらいかかるので、2本まとめて買ってます。

 

ヾ(=^▽^=)ノ____ヾ(=^▽^=)ノ____ ヾ(=^▽^=)ノ

 

★★僕が実際に使った、「安くて」「本当に効果がある」育毛剤、おすすめです!
 フィナロイド100錠 + ミノキシジル5mg100錠 (約5,700円)

1錠/日、100日分! 1か月あたり、約1700円!の育毛費用!
こんなに安くて、目に見えて髪の毛が生えました!!

 

 ヾ(=^▽^=)ノ____ヾ(=^▽^=)ノ____ ヾ(=^▽^=)ノ

ブログランキングに参加しています。
記事内容に満足されたら、ポチっとお願いしますm(。_。)m



育毛・発毛ランキング

にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村

 

Copyright 2017~ すたじゃ!(スタイリッシュ・ライフ・ジャーナル)